Life in Lake Side by Astechno

写真、グルメ、旅行など好き勝手に取り上げています

今年も年始は和歌山、白浜

冬場の避寒地としては同じ関西圏では何と言っても白浜。

眩しい太陽の光と温暖な空気、それと温泉、海鮮料理。。。。

所要時間3時間くらいでこのような南国リゾートを楽しめるのは大変有難い。

f:id:Astechno:20220103174457j:image

f:id:Astechno:20220103174506j:image

太平洋に沈む夕陽

 

今回も宿泊したのは東急ハーヴェスト南紀田辺。 ここは既に過去2回宿泊したことのあるホテルだが、田辺市と白浜温泉街の中間あたりにあり、周辺は騒がしくないが落ち着いた雰囲気で気に入っている。特にこのシーズンは、正月を除けば比較的安い価格で利用できる。 温泉もあるので冬場の週末にリラックスするには最適な所。 ホテル敷地内にには東急が展開する会員制リゾートマンションも併設している。

f:id:Astechno:20220105122534j:image

朝食はビュッフェでこんな感じ。昨年はコロナ禍でビュッフェがなく、持ち帰り弁当のみだったので、やはり嬉しい。全部の種類は到底試せないがどれも平均以上のレベルだった。