Life in Lake Side by Astechno

写真、グルメ、旅行など好き勝手に取り上げています

10年ぶりの北海道。。。30年ぶりの富良野

約10年ぶりに北海道を訪れた。

富良野、美瑛は30年ぶり。もう前回の記憶は殆ど無く、全く新しく訪れた所の様。

f:id:Astechno:20210811202246j:image

“ケンとメリーの木“ この意味が普通に理解できる年頃!?当時高校生だっと思うが、“愛のスカイライン“のCMを見て憧れたのを覚えている。その世代のスカイラインのことを、俗に「ケンメリ」と言うが、この景色とは少し雰囲気が違うような。

f:id:Astechno:20210814135413j:image

マイルドセブンの丘。。。 美瑛はCM撮影の聖地。

 

f:id:Astechno:20210811202242j:image

f:id:Astechno:20210812144856j:image

f:id:Astechno:20210812144922j:image

ファーム富田は確か前回も訪れたと思うが前回も多くの人たちがいたのは記憶している。ラベンダーソフトクリームはその時から有名で今回もいただき。 もろに「北の国から」世代にとっては富良野は何となく切なさを覚えるが、若い世代の人々は富良野が観光地化した理由を知っているのか。